北海道物産展に行ってきました!

こんにちは、えごし歯科医院の江越です。

今日から3連休ですね。

天気も良くおでかけ日和で、旅行に行く方なんかは最高ですね。

 

僕は仕事と勉強会があるので、旅行はできませんが、佐賀玉屋でやっている北海道物産展に行ってきました!

お昼何食べようかな〜って考えていた時にちょうどやってることが分かったので行ってきました。

どこそこで北海道展やってるっていう話はたまに聞きますが、実際に行くのは初めてでした。

 

会場に行ってみると、『ここはホントに玉屋か!?』ってくらい人がいました。(玉屋さんすみません)

とりあえず、お腹がすいたのでお昼ご飯を食べることにしまして、

美味しそうな海鮮丼、

は、スルーしてラーメン食べました。

妻は北海道らしく塩ラーメンを、僕は北海道に関係のない担々麺を頂きました。

担々麺は普通でしたが、塩ラーメンの方はこってりしていて想像していた味とは違ってびっくりしました。

 

お腹も満たされたところで色んなお店を回ってみましたが、

ほとんどのお店で試食ができて、ちょこちょこ食べられるので食いしん坊さんには天国のような場所ですね。

 

その中で購入したのは、

イカ飯(カットされてないの買えばよかったかな)、

 

冷凍のオムライスとかぼちゃに入ったグラタン、とおまけでくれたじゃがいも。

 

今日の晩飯はイカ飯かな〜。

食べたことないので楽しみです!

 

25日まで佐賀玉屋でやっているみたいなので、まだ行かれてない人は是非行ってみて下さい!