テイクアウトしました(割烹 中央)

こんにちは、えごし歯科医院の江越です。

 

昨夜の鹿島は大荒れの天気で雷がすごかったですね。

子供が小さいのでビビるかと思いましたが、気にせずスヤスヤ寝てました。

 

さて、今日のテイクアウトは『中央』さんです。

中央さんと言えば、ちゃんぽんが有名ですね。

テイクアウトメニューにもちゃんとちゃんぽんありましたよ。

 

ただ麺類はテイクアウトどうなのかなぁと正直思いました。

ラーメンの出前とかもあるんですけど、やっぱり麺がのびないか心配ですよね。

 

でも気になり出したらどんどんちゃんぽん食べたくなったので、注文しました。

ちゃんぽん(並)

 

発砲スチロールの丼にフタがついて、さらにラップで覆われてて、汁漏れ対策バッチリです。

ちゃんぽんを受け取ってからの帰り道、車内にうまそうな匂いが充満してしまい、早く食べたいがあまりついついスピードが出過ぎます。

ちゃんぽんテイクアウトの場合は、事故にも注意です!

 

中央さんから自宅まで10分程度、さぁ麺がのびてないか心配ですが、、、

 

全く問題なし!!

スープの温度もちょうどイイ感じ。

 

このちゃんぽんは濃厚でクチビルがつゅるっつゅるになるんですけど、全然クドくなくてスープまで一気に飲み干してしまいそうになります。

あっという間に食べ終わって、おかわりが欲しい!

ホントは大盛り頼みたかったんですが、大盛りは丼持参になるとのことでしたので今回は断念しました。

 

妻のトルコライス弁当をちょいとつまんで、お腹を満たしました。

今回も非常に満足なテイクアウトでした。

 

テイクアウトできるお店とメニューはこちら